D.O.M.E.

トップサイト案内日記旅行記絵画・写真館覚え書き臨床検査辞典
ミュージックビデオゲームレビュー鉄道メモイベントリンクTwitter

◆ 日記 ◆

 このページは2012年1月〜6月の過去の日記です。最新の日記はページ最上段の“日記”のリンクをクリックして閲覧ください。過去ログのリンクもページ最上段の“日記”のリンクをクリックすると表示されます。

■ 2012/6/15 Fri 〜 ところでガンダムAGEって今から見返す価値ありますか? 〜
天気:晴れ 気温:24℃(297K) 調子:不調

 6月再度お台場行って参りましたので、写真の残りを公開します。今回の夜演出は、ライトアップ中心です(19時は壁画もあります)。赤ガンダム(キャスバル専用ガンダム風)撮ることに成功しましたので、それも載せています。あと、ガンダムフロント東京有料ゾーンのア・バオア・クー(これでも7,500分の1スケールだとか…)と実物大コア・ファイターも掲載しました。5月より若干人が少なくなったかな…という印象がしました。今後は、何か追加があるか、誘われでもしない限りは行かないと思います。お台場そこまで好きなわけではありませんので…。

 あと、今回はじめて“レインボーブリッジ遊歩道”(いわゆるレインボーブリッジを歩いて渡る)経由で行ってみました。噂で聞いた通り、隣を大型トラックが高速で走行する振動と爆音、隣のフェンスの揺れ、風、地上7階・下が海…という、下手な絶叫系よりスリリングな遊歩道でしたね…。雨で路面が濡れてたら、更に愉快そうですねえ…。某ギャンブル漫画に出てくるブレイブメン・ロードって、実際あったらどんな感じなんでしょうかね…。

 申し訳ないですが、今回の更新は今月最後のものになってしまいます。今月は、下旬がハードなので、更新まで手が回らなそうです。次曲はもうちょっとで完成する見込みなので、7月も1曲はうpできると思います。先日のイスペイルさんのテーマ、思ったより好評だったので、安心しました…。

■ 2012/6/7 Thu 〜 誰かS村さんとKMNさんの行方を知りませんか? 〜
天気:曇り 気温:24℃(297K) 調子:不調

 今回は2月以来の曲更新です。間が開いてしまって楽しみにして下さっていた方には申し訳ございません。実は、2月下旬〜4月中旬までは、リアル事情で作曲は全くできませんでした。4月下旬〜5月上旬でリハビリして(その時に1曲こっそり作っております。公開するかは分かりませんが)、それから今回の更新に漕ぎ着けた形です。最初はスパロボKからミストさんのテーマの予定でしたが、予定を変えまして、スパロボKからイスペイルさんのテーマです。今回はなるだけ原曲再現で作りました。アレンジ版は、イスペイルさんが主人公だったら…でアレンジをしたいと考えています。まあ、実はスパロボKの曲は、時々流れるフィールドの曲が好きだったんですが、アレパクりですからねえ…。

 ちなみに、ミストさんの“さん”とイスペイルさんの“さん”は意味が違いますので、気をつけて下さいね!

 本日はお台場ダイバーシティの実物大ガンダムにリベンジして参りましたので、次回の更新は写真になると思われます。曲は、次回はCold Smileのアレンジ版にしたいと考えています。公式アレンジサントラのresonnant vieのアレンジは弦楽器中心だったので、無謀を承知しつつピアノアレンジに挑戦致します。できれば6月下旬にうpしたいと考えておりますが、気長にお待ち頂ければと思います。…覚え書きが放置されてるんじゃないかって? 今のところ他コンテンツに比べれば、覚え書きは一番マシな現状なので、他を優先する運びになっております。すいません。

■ 2012/5/28 Mon 〜 ZIP 〜
天気:晴れ 気温:25℃(298K) 調子:不調

 今日はP450 NET内更新なので、一般向け更新は日記だけですいません。管理者業務も徐々に慣れてはきましたね。4月は大人しくしていたと思いますが(何)、5月は(仕事で)3回爆発しましたね…。まあ、まだ3日ありますので、増えるかもしれませんがー。

 曲も徐々にですが、作ってはいます。6月にはうpできる方向にしたいと考えています。まだ一般公開している曲は、今年になって2曲だけなんですよね(他所へのこっそり公開は、他に2曲していますが)。こっそり入れても全然1ヶ月1曲作れていないですね…すいません(サイト目標は、こっそり抜きで1ヶ月1曲としていますが…)。ちなみに、次曲はスパロボKからにはしますが、ミストさんのテーマからは変えるかもしれません。もう1つ作っている曲があって、それが上手くいきそうならそっちにします。背景や理由は公開の際に書きます。理解できないし…納得できないよ(ry

 とりあえず6月7日にもう1回お台場行くことにしましたので、次はガンダムの残りの写真公開更新になると思います。テリーのワンダーランドが、そう言えば月末に発売されますが、月末月初は忙しいので、多分、6月4日くらいに買うと思います。これは久々に買おうと考えているゲームソフトです。ただ、著作権にうるさいドラクエなので、これの曲は作らない可能性が高そうです。ご了承下さい。

■ 2012/5/13 Sun 〜 ガンダムフロンティア東京レポート 〜
天気:晴れ 気温:21℃(294K) 調子:不調

 お台場ダイバーシティに一昨日行ってきましたので、それに関することで更新です。例によって実物大ガンダムと、今回は実物大ストライクフリーダムガンダムの胸像というもの(2年前の栃木の実物大ガンダムに似ています)もありますので、その写真を載せます。写真館のページをご参照下さい。ちょっと今回、準備が不十分で、夜バージョンの撮影があまり思い通りにいきませんでした…。今回も当然、夜バージョンはあるのですが、6月にリベンジしますので、夜バージョンの写真は6月に公開する予定です。あとは、ダイバーシティ7階の有料ゾーンの他写真(なお、ストライクフリーダムガンダムの胸像は有料ゾーンにありますので、ご注意下さい)も6月に分けて載せることとします。ただ、実物大ガンダムの昼バージョンのパフォーマンスは概ねいつも通りなのですが、今回は夜バージョンのパフォーマンスは今までとは結構毛色が違います。詳細はお楽しみにしたいので、まだ言いませんが、ちょっと写真で表現するのが難しいですね…。

 以下、今回の実物大ガンダムのパフォーマンスのスケジュールです。今回は取り急ぎで、更新はこんな感じですいません。

頭部の稼働やミスト噴射・ライティングなどの演出がございます。
平日
昼 12:00/15:00/17:00(各約5分)
夜 19:30 GUNDAM STAND ATOP TOKYO(壁面映像有り 約7分)
  20:30(約5分)
土・日・祝
昼 12:00/15:00/17:00(各約5分)
夜 19:30/21:00 GUNDAM STAND ATOP TOKYO(壁面映像有り 各約7分)
  20:15(約5分)
演出上ミストが出ますので、ご注意ください。
ライトアップは、各日18:00〜22:00に実施します。
19:30、21:00の演出以外は壁面映像はございません。
天候、イベント等により、予告なく変更・中止される場合があります。
ガンダムフロント東京は7階フロアにございます。
■ 2012/4/15 Sun 〜 サイト移転終了 〜
天気:曇り 気温:15℃(288K) 調子:不調

 突然(1週間前)のお知らせと相成りましたが、サイト移転終了致しました。ただ、この契約も1年モノっぽいので、また1年後に引っ越しする可能性が高いです。事前にご了承願います。現在は前のアドレスからでも6月末までは勝手に転送されるようですが、それ以降は自動転送もなくなるようですので、お早めに(できればトップページを)ブックマークお願い致します。あと、今回からサイトに置けるファイル容量が増えたため、ブログDOM-LOGは更新を停止します。あれはファイル置き場として使っていた目的もありましたので…。まあ、消しはしませんが、今後、何かを追加することもないということで!

 ようやく、新天地の環境整備も6割方実施することができました。ここまで長かったな…。あとは薬品移動処理の完了とマニュアルの整備と月末処理が終われば、ちょっとはプライベート事に手が出せそうです。ただし、1ヶ月目から休日出勤ありますがね…! 今月はあと1回は更新したいと思います。

■ 2012/3/25 Sun 〜 管理職昇進のお知らせ 〜
天気:晴れ 気温:13℃(286K) 調子:不調

 更新が滞っており申し訳ございません。そろそろこの長距離通勤がキツくなってきましたが、どうやら4月から管理者として、近場に昇格異動できることとなりました。とりあえず、この異動で通勤時間が半分になる見込みです。通勤中は常にイヤホンしているんですが、その影響のためか、家にいる時にあまり曲を聴きたい感じではなくなってしまいました。聴かなきゃ作れませんので、DTMも全然進んでいません。SONAR X1 PRODUCTION SUITE買ったのに、まだ2曲しかうpしてないですからねえ…。異動して落ち着いたらまたDTM再開したいと考えていますが、一応管理職になってしまうため、時間があるのかどうか…。

 今回の更新は、その件連絡と、あと仕事ではじめて寒川行ったので、寒川神社の写真を掲載致します。今思えばその時“長距離・長時間通勤どうにかして下さい”と祈願しましたが、叶ったようですな…。“八方除”ということで、全ての悪事・災難を取り除いてくれるんだとか…。じゃあ、今回のは(以下検閲削除) 次回はなるだけ覚え書きにしたいと考えています。これから、管理者引継とかが控えていますので、またしばらく更新できなそうです。申し訳ないです。

■ 2012/2/24 Fri 〜 ニイハオ、ニイハオ! 〜
天気:晴れ 気温:15℃(288K) 調子:絶不調

 覚え書きの進捗が芳しくないため、予定を変えて曲更新に致します。今回はロクゼロ3のエネルギー施設ステージのBGM、Cold Smileです。作曲者山田一法氏のロクゼロ3での一番のお気に入りらしいですね…。管理人もロクゼロ3の曲では一番だったりします。てか、ロクゼロ曲はこれかEnemy Hallのどちらかですね。Enemy Hallでもよかったのですが、次曲が長めな曲ですし、アレンジサントラのEnemy Hallがなかなか神曲になってますので(逆にCold Smileはピアノアレンジ希望でしたが、弦楽器アレンジでしたので…)、こちらにしました。…と言うわけで、アレンジ版はピアノアレンジになる予定です。あとは曲詳細ページをお読み下さい。

 で、次曲はいよいよスパロボKから作ります。ミストさんの戦闘曲Negative Mindの予定です(棒)

 ようやくスーパーラインバレル大戦全クリしました。聞いてた程までは難しくはなかった印象ですね。ただ携帯機の割には長めですが! 今回はちょっと時間がないので割愛しますが、いずれ感想はうpしていきます。現在2週目です。このままだと来月上旬には2週目も終わりそうですね。はぁ…スパロボWを買ってこの長時間通勤を凌げ…ってことなんですかねえ…。

 そしてちょっと久々なところ申し訳ないですが、2月の更新はこれで最後です。3月も棚卸があったりで忙しいと思いますので、きっと2回になっちゃうと思います。覚え書きと曲で1回ずつにしたいですね。どっちが先になるかは分かりません。それでは。

■ 2012/2/3 Fri 〜 遂に3年やっちゃったぁ… 〜
天気:晴れ 気温:6℃(279K) 調子:不調

 とうとうこのサイトも3周年を迎えました。一応3年という節目を迎えた訳ですね。社会人も3年はやらなきゃやった内には入らないとも言いますからね…。数回更新停止した期間もありましたが、致し方ない事情と思いますので、よく継続できたと思います。更新頻度は減っていますが、サイトはまだ継続する見込みですので、今後ともよろしくお願い申し上げます。このサイトを作っていることが、DTMや覚え書き、あとはP450 NETに載せてる諸々のことを継続・向上(?)させているきっかけの1つではあると思いますので。

 で、今年は喪中につき年始挨拶しませんでしたので、昨期のサイト目標の反省をまずは書きましょうか。まず“ミュージック(DTM)をDM020まで作成する”ですが、これはアレンジまで込みだと4曲未完成となりました。曲目自体は20まではいってはいるのですが…やや未達ってところですかね。次に“ミュージック(DTM)にて、1曲オリジナル曲を作曲する”ですが、これはプリビアをうpしたのでOKということに。ちなみに、当サイトではうpしてないですが、実はもう1曲オリジナルは作っています。今年、機会を見計らってうpしようとは考えていますので、お楽しみに! そして“DIページを開設する”ですが、これはもう家庭の事情による更新停止の時に諦めました。また、今回も特に目標にはしません。完全放置の可能性もあり得ます…すみませんが。その次に“覚え書きを新たに3項目作成する”は、残念ながら2項目で終わってしまいました。3項目目になる予定のネタが、よく考えたらちょっと掲載できなそうな感じの内容だったので、これは未達ですね。最後に“P450 NETのリニューアル”はちゃんと実施できました。総合点数は60点くらいですかね…。管理人の目標は、前回の日記回想の時点で達成していたので、これはOKでしょう。

 そして、今年の管理人の目標ですが、コレ1個です。“管理職に昇格する”です! まあ、サビ残増えますが、管理人の職業だと、とりあえずこの経験期間で管理職に上がれないと、一般的には勝ち組ではないので(負け組って訳でもないのですけれども)、コレを目標とします。…閲覧者様には更新頻度減りそうな目標で申し訳ないのですが。てか、実際になっちゃったら減るでしょうが!

 あとは、サイト4期目目標ですが、その前に、このサイトを置いているサーバーとの契約が切れるのが近くなってきました(とは言っても、まだ期間1年くらいはありますが)。この契約が切れる前にサイト移転を今期はする予定でいます(訳が分からないよ…とは言わせんよ!)。なので、そのサイト移転は実施しなければなりません。そういう訳ですので、今回は目標を少な目に致します。ちなみにサイト移転は、すぐさまは行わないので、このことは8月の3.5周年記念更新でまた詳しく日記に書きますね。

(1)サイト移転の実施
(2)1ヶ月に少なくとも1曲、曲をUP
(3)覚え書き最低6項目追加

以上3点でいきますので、よろしくお願い致します。曲はやはりこの通勤事情と、あとは管理人が別にやっていることの事情を鑑みればこのペースになってしまうと思いますので、すみませんがご了承下さい。目標には明記はしないですが、今年もオリジナル曲は作れるといいですね…。覚え書きは、その別にやっていることから追加できればと考えています。なので、こちらは今までで一番ハードに設定しました。

 そして、更新3周年目記念絵は、ヴァンガのアイチきゅんです(爆) やっちゃったぁ…(死) …折角作っちゃったので、Knyawitterのアイコンも1ヶ月はコレにします。Twitterも全然呟けてないですねえ…申し訳ないです。絵ももうちょっとクオリティ上げたいですねえ…。まあ、いつか日記で書いたような気がしますが、音楽か絵をやろうとして、通勤時間でも楽しめる音楽(つまりはDTM)を選んじゃったので、絵は一向にスキルアップしないのですがね…!

 それでは残りは日記回想です。次回の更新は覚え書きの予定ですが、いつになるかはちょっと読めないので、気長にお待ち頂ければと思います。

2011/2/6

SONAR 8.5付属音源のSession Drummer 2の使い方がようやく分かったので
⇒音源導入すると、まず使い方から覚えなきゃならないんですよね…。

自分用の楽曲製作マニュアル的なものを作りました
⇒しかし、DM019あたりからはこの頃のマニュアルとはちょっと違って作っています。

2011/2/9

DM013としてスーパーロボット大戦NEOからインターミッションの曲を公開したいと考えています
⇒駆兄貴の必殺のテーマにしようとして挫折したのは内緒だ。

2011/2/13

ブログの引っ越しという措置をとることとしました
⇒先程のサーバー移転が済んだら、ブログは削除する可能性があります。近くなったらまた連絡はしますが。

これも“今回はブログの引っ越し”と書いた通り、対策措置として効果があるのかは、実際やってみないと分からないところがあります
⇒上記サーバー移転が済むまでは、現状維持の方針です。対策措置として一応効果はありました。

2011/2/26

でもそれって根本的な解決にはなりませんよね?
⇒スパロボクラスタの中で使っている方が多いように思っていたので、スパロボのキャラの台詞なのかと思ってましたが、まさかあの屑の台詞だったなんて…(この時点ではスパロボK未プレイです)。

DM011+は一応、Music Creator 5で作ることにしていますので、音源自体は変えていません
⇒今聴くとこのQUEEN完成度高いよな…。

3月はPCバックアップ作業とかもあるので、4回更新できないかもですが
⇒まさかバックアップを取らざるを得ない状況になるとは思いませんでしたがね…!

2011/3/2

ブログDOM-LOGを3月20日日曜日に移転します
⇒これも(ry

2011/3/4

もうMusic Creatorには戻れないかもしれないですね
⇒最新版のMusic Creator 6ではSONAR X1に類似したインターフェースになってるようです。ただ、音源、エフェクトが一切変わってないので、管理人は買いませんが。

今日の日記は、意味分からない人には、とことん意味不明だと思いますね
⇒もう音楽理論以外はネタバレされてますので、今読み返して頂くと、意図も分かるかと思いますよ。

2011/3/13

トラブル回避のため、トップページ以外のページを全て閲覧できないように致しました
⇒このせいでアクセス数大幅に落ちましたがねー…。

2011/4/3

計画停電も休日は行われないであろうという判断
⇒計画停電とは何だったのか。

2011/4/10

恐らく一般閲覧者様からは、URLの変更くらいにしか捉えられていないでしょう…
⇒ネタバレすると、TypePadはJustBlogよりアクセスの伸びが悪い(検索エンジンへのクロールが鈍い)。それが“URLの変更くらいにしか捉えられていないでしょう…”の意図でした…。

TypePadが今年4月から“有料”になるっていうことで
⇒そんな感じのTypePadなので、有料では本来の意図から外れますので、ブログ移設となりました。この“本来の意図”についても1、2年先の日記回想で触れられるかもしれません。

人気コンテンツ(な方)の臨床検査辞典、ミュージック、覚え書き、ロックマン10攻略は、過去のものを全てうpしました
⇒もうロックマン10のアクセスもほとんどないので、最初の3つが当サイトのメインコンテンツです。

2011/4/17

実はノートPCなので、スペースが必要になってしまいます。管理人の自室は、あまり広くないので、できればその手は取りたくありません
⇒だからノートPCなんですが…。

フリーズ現象も(時期的にはSONARのせいかもしれませんが)時々起こっていました
⇒そう言えばこのPCにしてからは、PCのフリーズは起こらないですね…。

やはり、7はVistaより速さが違います(当たり前だ)
⇒Vistaとは何だったの(ry

実はサブPCでMIDIの打込だけは進めていたので、MIDI自体はもう18曲目までできていたりします
⇒しかし、サブPCは音源がしょぼいので、インスピレーション維持は大変でしたがね…。

Knyawitterで1週間以上何も書かなかったら…その時は管理人の身に何かあったと考えて下さい…
⇒しかし、今は通勤が(仕事もか)キツくなってるので、1週間近く呟かないことがありますがー…。

2011/4/24

管理人が“ロックマンX初プレイ時、最初に倒したボスがカメリーオだった”とTwitterに書いたら
⇒そう言えばコレ、プレイ動画にしたなあ…。観てみたい方は管理人にメール下さい…! 続編予定だったロックマン9or10のプレイ動画は完全に未着手ですなあ…。

X2配信も楽しみです
⇒DM024がロックマンX2復刻記念曲になる予定です。まだ何かは書きませんが。

きれいなQB
⇒そう言えば“謎の白い液体”って最近耳にしなくなりましたね…。

2011/4/29

ペース上げないと、DM019がロックマンX復活記念曲の予定なんですが、相当にズレたタイミングになっちゃいますからね
⇒まあ、あのような不幸があり、これは大分ズレたタイミングになりましたが…。X2復刻曲も4月くらいになっちゃいそうな感じです…。

詳細は当日まで喋りません
⇒下でもう語ります。

ゴールデンウィークとやらは、毎年のことながら仕事ですので、管理人に連休はありません
⇒今年は秩父の芝桜見に行けるかしら…。2年連続断念してしまっているので…。

2011/5/5

曲名で秘密にしていた背景は察して頂くとして、今回はプラグインで聴けるようになっています
⇒この曲はJASRAC管理曲なんです。なので、MP3を簡単には落とせないような公開形式にしています(が、落とす方法はちゃんと用意はしていますがね…。これはわざと穴を作っているのですよ)。差し止めとか特に今まで食らいませんでしたので、もう暴露しました。ドラクエとかの曲を作るようなことがあったら、それもこんな感じの公開形式になってしまいます。

前述の背景がありますので、14曲目で
⇒差し止め食らっちゃうと欠番になってしまいますのでね…。

詳しいことは、日記回想までもてば満足ですので、日記回想で書きます
⇒書きました。以上のような背景です。

2011/5/8

現在、管理人がリクエストしたロックマン風のオリジナル曲を鋭意製作中とのことです
⇒コレはもうできています。ほあいとさんのブログで聴けます。“Wind of Hoaito”って曲です。ちとロックマン風にしては長いですが(爆)

頼んだぞ…○×□△よ…(都合により伏字にします)
⇒頼んだぞ…ほあいとさんよ…。

2011/5/15

今日はDM015+、ロックマンワールド3の最終面の原曲再現シンセの公開です!
⇒今年は出来ればリクもあったことですし、ワールド2の最終面を作りたいです。

サイト3期目目標も早ければ10月には達成できそうか
⇒しかし、6月のあの事件により潰えました…。

2011/5/22

早めにD2週目はやらなくては…
⇒スパロボD貸してしまった…。とりあえずラインバレル大戦クリアします…。

2011/5/29

アレンジ版は哀愁要素も入れようかな…と検討中です
⇒哀愁要素大体想定通りに入れられましたね。

2011/6/5

遂に管理人の初オリジナル曲の公開です
⇒オリジナルは耳コピをしなくていい(と言うか、しようがない)のは楽な面ですね。今年も1曲は作りたいですね。

2011/6/12

DTM復帰は7月からですね
⇒しかし、そんなことはなかった…。

現役生の皆さんは“まだ”薬剤師は足りていません
⇒これ自体は事実ですよー。

次回からブログネタに答える形式をおまけに盛り込もうかなあ…と検討しています
⇒取り入れてみましょうかねえ…。

2011/8/11

地震もまだ続いていますので、地震情報のリンクも付けておきました
⇒4年以内に首都直下地震が起こる可能性70%ですって。アレ以上の事態になるようならば仕事は辞めたいですね(爆)

2011/8/24

(4)覚え書き3項目も10月(遅くとも11月)までには達成できそうな見通しが立ちました
⇒しかし、コレも色々あって3つ目が着手できずにorz

順調に行って、年内までだと、2曲未着手になりそうな気がします
⇒結局、コレも4曲未着手となりましたが…。異動がなかったら、歴史は変わっていたのだろうか…。

■ 2012/1/16 Mon 〜 寒中見舞い 〜
天気:曇り 気温:5℃(278K) 調子:不調

 2012年になりました。今年もよろしくお願い申し上げます。サイト関連の真面目なお話や管理人の今年の目標などのお堅いお話はサイト3周年記念更新でしようと考えていますので、今回は割愛します。

 今年最初の更新ですが、SONAR X1 PRODUCTION SUITE初作品となります、Nintendo 3DSのマリカ、マリオカート7のレインボーロードの曲です。前回更新時点じゃまだ発売から1ヶ月経ってませんので、曲名明かすと一応ネタバレに抵触しますので(なお一応隠しコースです)、Secret表記にさせて頂いていました。PRODUCTION SUITEの目玉である新シンセ音源z3ta+2が存分に試せそうな良曲でしたのでチョイスしました。新しめのゲームの曲を作るのはロックマン10(DM003)の時以来ですねえ…。リズム以外z3ta+2だけで作っていますので、PRODUCTION SUITEの購入迷われている方のz3ta+2のデモ曲にでも聴いて頂ければ幸いです。あとは楽曲詳細ページをご参照下さい。

 マリカ7の話になったので、ゲームの内容にもちょっと触れましょうか。Nintendo 3DSの3D機能を上手く駆使している綺麗なグラフィックになっています(が、3Dで目がやられる方もいらっしゃるようですが…)。曲も良いと思います。結構過去の任天堂作品の曲のアレンジが多いです(ドンキーとか…)。かくいうこのレインボーロードだってマリカ64のアレンジになってますからね…! あとはウーフーアイランドの曲もよかったですね。しかし、元ネタの曲検索して聴いてみたら、元ネタの曲の方が気に入りましたが…! 難易度もマリカWiiよりはバランスがとれています(バイクいませんし、1位でもWiiの時よりはマシなアイテムが出る)。50ccは誰でも1位とれる難易度ですし、100ccは真面目にやれば1位とれる難易度ですし、150ccは真面目にやっても1位になれないこともある難易度です。しかし、アイテムゲーな面があるのは変わりませんが(特に☆3つ評価狙うに当たって、トゲゾー甲羅の恐怖はそのまんまあります)。管理人は全カップ☆3つ全排気量&ミラーで達成しましたが、ホントにこれは運でしたよ。高難易度はキノコカップとスペシャルカップでしたね。前者はコースが簡単過ぎてテクニックで抜くのが難しく、マトモなアイテムが出ないと追いつけませんので…。後者はラスト2コースが毎度のことながら運ゲーなのでー。不満点は操作性ですね。やはり3DSのグリグリではやりづらい面があります。

 ゲームは現在、スーパーラインバレル大戦を購入し“通勤時間で”進めています(爆) まあ、書くこと的には今回はこんなものですね…。プレイ後記はもうちょっと進まないと書けませんので…。次回は恐らく覚え書きのオマケ的なものになると思います。これは極一部の人しか興味のないであろう内容であるとは思いますが…。25日くらいに更新する予定です。

トップ